diep.io

diep.ioって?

ioシリーズの中では気合が入ってるゲームです。
簡単に言うと、戦車を操作して図形を壊すゲームです。
プレイ説明動画を見たい方はどうぞ↓

操作方法

*印はSandbox のみ
WASD or 矢印キー 自機移動
左クリック 弾発射 選択 ドローン移動 など
右クリック ドローン移動
Eキー オートファイヤー(自動連射)
Cキー オートスピン(自機自動回転)
*Kキー レベルアップ
*Oキー 自分で自分をキル(マイクラで言う/killコマンド)
*:キー ゴッドモード(ダメージ無効、2人以上でのプレイ中は不可)

序盤の進め方・立ち回り

Hybrid に向けてやる人向け

基本的には2チームモードでやりましょう。

安全地帯(自チームの色がついている場所)の近くで図形破壊をしていけば自然とlv15くらいにはいきます。多分。

ステ振りは、弾貫通力/弾ダメージ/弾速/リロード/戦車移動速度 を優先しましょう ダメージと貫通力は4~5くらいでもOKです。
lv15になると、左上に進化先が出てきますが、まだ進化しないでください。マシンガンはぶれまくるので扱いにくいです。
HP回復、maxHPも各2づつステ振りをしておきましょう。ステ振りが完了したら、中央にある五角密集地帯へ。

ただ、五角密集地帯はかなり危険なため、半分くらいHPが減ったら安全地帯へすぐに戻って回復してください。死にます。
また、極まれに緑色の図形も現れます。それは迷わず破壊しましょう。経験値がかなりもらえます。硬いですが。

密集地帯でlv30までアップさせたら、また進化先が表示されます。Smacherという名の戦車は無視して
マシンガンへ※連射してlv45まで上げたい人はまだ進化しないでください
マシンガン → デストロイヤーへ進化してください。
デストロイヤーは連射力が下がる代わりに弾が大きくなりダメージもアップします。
ただ、慣れが必要で、五角を発見してもリロードが7でないとすぐに弾を出せず他プレイヤーにとられやすい戦車です。

そのあとは密集地帯でひたすら五角を破壊します。占領されてたら無理して行かないでください。

lv45になったらHybridに進化してください。これで終わりです、お疲れ様です。
ちなみに多分hybridになるまで20分程かかります。

Overlord に向けてやる人向け

大体の立ち回りはHybridと一緒です。

2チームでやりましょう。
始めは同じように安全地帯近くで図形破壊をします。lv15になってもまだ進化しないでください。
スナイパー → OverSeerへ進化させますが、連射力が落ちるためです。

ステ振りは弾速ダメージ戦車移動速度7にしておきましょう。貫通力は4~5でも大丈夫です。
余ったものはリロードに1つ、残りはHP回復と最大HPに。※最大HP多めがいいです

lv30になったらスナイパー→Overseerにしてください。
すると小さい三角形が出てきます。←こんな感じ
※オートファイヤーをオフにした方がいいです。
三角ドローンは、基本はoverseerの周りにある図形を自動で壊してくれます。移動すると付いてきてくれます。
マウスを左クリックするとそこに向かって移動します。クリックをやめると図形破壊や周りをぐるぐる状態に戻ります。
右クリックすると右クリックした方の反対に動きます。

移動例

●=Overseerなどドローン操作型戦車
〇=右クリック場所
▲=ドローン初期位置
△=ドローン移動先

これでlv45に行くと結構いろいろな進化先が表示されます。特にやりたいことがない場合Overlordにしましょう。
別のおすすめ進化先はFactoryです。子機を6台使えます。小さい初期戦車です。
Necromancerは四角()にぶつかってにし、ドローンにさせられますが
敵に全破壊されるとどうしようもできなくなるためお勧めしません。

  • 最終更新:2018-09-29 17:54:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード